FX2年目、ドル円・ユーロドル・ポンド円で取引きしてます!娘の成長の日記でもあります!

しゅらの子育て&FX奮闘記

FX 日記

2016年 お疲れ様でした!

更新日:

どうも、しゅらです。
今日は大晦日ですね。
今年は色々ありました。為替も凄い動きしてましたね。
自分が大きかったなって出来事でも振り返ってみます。

イギリスのEU離脱

これはビックリしましたね。
まさか本当にイギリスがEU離脱するとは思いもしませんでした。
これでポンドが凄い下落してドル円も円が買われましたね。
自分はこの時は、海外業者のXMで取り引きしてまして、ドル円がかなり下がったところで入ったのですが、それ以上に一気に下落して直ぐに5万円無くなりましたw

そりゃあ、10万通貨で勝負すれば50pipsで死にますから自殺行為でしたね^^;

ドル円8月に99円

これは先程のイギリスEU離脱から、どんどん下がって行き8月の中旬から下旬にかけて99円になったのですよね。
後から振り返ると、1月の始まりの118円位から売って8月の99円で利確して、そこから逆に買って12月の118円で利確すれば凄い儲かりましたね!w
実際、こういう風に出来た人いるのかな・・・。

米大統領トランプ氏に

これにもビックリしましたw
でも自分は何となくなるかもな~・・・・と思ってたのですよ。
前回のEU離脱もありえないと思ってた事がありましたし、ヒラリーさんは怪しいなって思える発言があったりしたので。

ドル円は一旦101円くらいまで下がったのですが、トランプ氏が意外にまともそうなので、どんどん上げて今や116円ですもんね。
2016年は物凄い「行って来い」でしたw

2017年

来年、2017年はどんな年になるのでしょうね。
為替はどう動くのか。
まぁ自分は性格的にスイングトレードは無理だと思うので、その時々の動きを観て売買するしかないですから無理せずに行きたいと思います。

 

 

Sponsored Link

Sponsored Link

-FX 日記

Copyright© しゅらの子育て&FX奮闘記 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.