どうも、しゅらです。
これも難しい問題ですね・・・。
子供だから泣くのは仕方ないから我慢しろ!て言いたくなりますが、ずーーっと聞こえてたら確かにつらいですよね。
うちも下の階の人には会う度に「赤ちゃんの泣き声で迷惑かけてすいません」と必ず言うようにしています。
その方はとてもよい人で「赤ちゃんは泣くものだから大丈夫よ」と言って頂いてます。
どちらもある程度の防音対策が出来れば良いのですがね・・・。
子育てパパ カボチャスープ完食
今日もカボチャスープは飲みきりました。
しかし、お粥食べさせると凄い変顔して「まずい」アピールしますw
何とか食べさせたいのですが、難しいですね。
為替チャート ヒロセFX
今日は4勝5敗で微損にて終了。
ドル円で大きく負けちゃいました。
ポンド円だけなら+10PIPSくらい。だいぶ良くなってきました。
握るところは握る!損切りはすばやく!これ大事ですな。
2.6.2の法則
会社に居て、いつも思うのですが

って事です。
「2.6.2の法則」
どのような組織でも、2割の人間が優秀な働きをし、6割の人間が普通の働きをし、2割の人間がよくない働きをするという法則(経験則)を意味する語。ビジネス書などで引用されることが多い。起源は諸説あるが、松下幸之助が提唱したともいわれている。人間だけでなく、アリやハチの社会でも同様の現象が確認されるといわれることもある。類似の法則に「パレートの法則(2-8の法則)」がある。引用:weblio辞書
特に目立つのが、「2割の良くない動き」をする人達。
これをどうにか6割の普通にしたいと思ってるのですが、やっぱり無理なのですよね。
しかもこの法則だと、「2割の良くない働きする人」を切ったとしても、「普通の6割」から「2割の良くない働きをする人」に落ちるらしい・・・w
ようは怠ける人が出てきちゃうのでしょうね。
正社員なら給料で差をつけれますが、アルバイトだと時給が統一されてるので、あまり変わらないのも良くないですな。
1時間で5件しか配達出来ない人と、10件配達する人が一緒ってのは納得出来ないですわな。
ですが、これを歩合制にすると難しいのですよね・・・アルバイトは。
あとは「2割の優秀な人」をいかに辞めさせず、モチベーションを保たせながら業務を遂行させるかです。
この2割を大事に育てて、管理職にしないといけないですものね・・・・。
うちみたいな中小企業だと、人材育成は永遠のテーマです。
明日も、「やる気の無い2割」のケツ叩きながら頑張りますわ!w