FX2年目、ドル円・ユーロドル・ポンド円で取引きしてます!娘の成長の日記でもあります!

しゅらの子育て&FX奮闘記

FX 日記

FXのローソク足と移動平均線はゴムの関係だ!

投稿日:

どうも、しゅらです。

「準中型免許」まったく意味が無いです。
これのおかげで、逆にややこしくなってますわ。

これが本当に運送業界の要望で作られたなら、要望だしたのはバカか?
自分は免許の数を増やしたい教習所の人達だと思いますけどね。
警察関係の天下りが多いですし。

今の若者が18歳で、わざわざ「準中型免許」を取るとは思えない。

 

子育てパパ 布団から転がった

布団から寝返りをうち、転がったらこの状態だったらしいです。

なぜ、満面の笑みを浮かべているのか。
しかし、そこから一歩も動かないらしいです。

そろそろハイハイしても良かろうものなのに・・・。
娘よ、足は舐めるものでは無く、歩くために使うものよ。

まぁ、実家にいるとみんなが抱っこするから余計にダメですな~^^;

 

為替チャート マネックスFX

ドル円

午前中は上げてからの、夕方から下げでしたね。

これが実に予想当たってましたわ。
105.30円・・・・う~~~ん、4時間足最強説ですわ。
こっからは下は薄そうですね~・・・・一気に行くのだろうか・・・・。

ドル円スプレッド0.2銭キャンペーン中マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(YEN蔵氏)
ドル円スプレッド0.2銭キャンペーン中マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(YEN蔵氏)

 

ドル円スプレッド0.2銭キャンペーン中マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(YEN蔵氏)?|?fx-on.com後輩よ!移動平均線とローソク足、もしくはトレンドラインはゴムの関係だ!

今日も仕事終わってから、一緒にチャートを見ながらちょいと教えておりました。

しゅら
「いいか、ローソク足と移動平均線はゴムのような関係だ。離れすぎたら、また近づくんだ。それを利用して押し目買い、戻し売りを仕掛けるんだ。」

後輩「ゴムって、あの芸人が口にくわえてるみたいのですか!?」

ん!?そういう発想なのか・・・。

しゅら
「まぁ・・・そうだ。移動平均線も数値があって、自分の見やすいものを選んで3個くらい配置するといい。」

後輩「3個だとバチンと来たら強烈ですね!」

え!?確かにパ-フェクトオーダーは強烈だけどな・・・。

とりあえず、いまドル円がいいところだからこれを見ろ。

ここでショート行ってみようか。

後輩「了解です!ゴム伸びますね!」

あぁ・・・伸びるはずだ・・・・。
105.62切ったら、105.50まで行ってもおかしくないはず・・・。
105.50切ったら105.30いくぞ。(まじで予感は当たってました・・・。)

 

はい、そこ利確!!(八嶋智人風)

後輩「しゅらさん、さすがっす!でもまだ105.50行ってないですよ!」

しゅら
「ばかやろう!1分足で5pips一気に取れたらそこで良しとしろ!よくばるとバチがあたる・・・・。こっからバチンと戻る可能性もあるからな・・・」

ほれ見ろ!

後輩「ほんとっすね!!バチンときました!バチンと!これは痛そうですね!」

しゅら
「あぁ・・・痛い。いいか、5分足でタイミング見て1分足でエントリーしたら、決済も1分足だぞ。」

後輩「でも、しゅらさん、だったら戻りも取れるんじゃないですか!?」

しゅら
「あぁ、今のなら赤い20線を越えたとこで狙えたかもな。だが、大きくみるとまだ揉むとこだ。上も下も取ろうとするな。
それとな、このゴムの理論で戻りを狙うのは違う手法でもある。」

例えばこれ。

しゅら
「ある日のポンド円だが、下のラインが1時間足のトレンドラインだ。
そして上が15分足のトレンドライン。
同じアップトレンドだが、ずーーっとアップが続くわけが無いので、1時間足のトレンドラインまで戻ってくる。これを待つのもありだ。」

後輩「うぉ~これは簡単そうですね!」

だけど、これは揉む時間が長いからディトレからスイング向きだけどね。

後輩「でも、しゅらさん。」

ん!?なんだ?

後輩「なんでこれだけわかっているのに勝ててないんですか!?」

 

俺が知りたいわ!ボケ。

 

Sponsored Link

Sponsored Link

-FX 日記

Copyright© しゅらの子育て&FX奮闘記 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.