FX2年目、ドル円・ユーロドル・ポンド円で取引きしてます!娘の成長の日記でもあります!

しゅらの子育て&FX奮闘記

FX 日記

FX ポンド円144.00円の攻防!is6クレジットの罠!

投稿日:

どうも、しゅらです。

今日は本当に疲れました。
何にと言いますと「FX」に。

これ書くの恥ずかしいのですが、今後の自分の為にも書き残しときます。
いや~~これだけ疲れて、これだけの利益かよ!って突っ込みたくなりますわ。

 

 

始まりは昨日の夜から

実は昨日の夜、寝る前にポンド円の下落を見て、週足・日足・4時間足を見て「まず144.00円を割って下落だろう!」と思い、あろうことかショートポジションを取って、指値も逆指値も入れずに寝ました。
案の定、夜中に気になって何度も起きちゃいました。

結構持ってたのですが、耐え切れずに損ギリ

これで昨日の-5,000円を合わせて、約-53,000円
ここで144.00円割れを諦めて、やけくそなロング!

 

やけくそロングの結果

その結果がこれ。

これちょうど朝で忙しいところだったのですが、下がったのを見て、やっぱりショートだわ!!と思い直し、直ぐに損ギリ
ここで約-78,000円

取り引きしているis6のキャンペーンで30万円の証拠金になっていますが、現金は10万円なので実質22,000円になっちゃいました・・・。

もうこうなったら腹くくって、「114.00円割れを待つわ!」と怒りのロット4.0で114.132円からショート!
これは長く持つつもりだったので、一時114.01くらいまで落ちても「これじゃあマイナスがペイ出来ない!」と利確せずに続行。

 

ロット別けようとして・・・

こいつはかなり長く持っていましたが、ロンドン時間になったらとうとう上げ始めちゃってアタフタ。
114.40まで上げてしまい、「これはまずいからロットを少し削ろう。」といじったら全部損ギリ!w

この瞬間、「終わったわ!!」と思いました。
後で見ると一番天井で切ってますからね。ほんとありえないですわ。
この時点で絶望の約-202,000円・・・。

 

 

is6クレジットの罠

ここで残っているのはクレジット分の98,000円のみ。
でも表示は-102,000円になっている。
これはどういう事なの?と思い、試しに1.0でショートして利確。

1件はさりげなくマイナスになっていますが、そこは置いといて・・。

表示を見ると-94,700円になっている・・・。
そうです、ここからはこの-94,700円を返した後から収入になるのです!

やられましたわw

これがGemforexだと、例えばクレジット10万円と現金10万円の合計20万円なら、15万円損ギリするとクレジット分の5万円が残るとこまでは一緒ですが、こっから勝ってる分は現金に加算されていきます。
なので、こっから5万円勝ったとすると「クレジット5万円と現金5万円の合計10万円の証拠金」になるのです。
これがこのis6だと「クレジット5万円とクレジットマイナス分の5万円で現金0円でクレジットのみの証拠金10万円」になるのです。

これはでかいです。知らなかったですわ。

ですが、このままでは終われないとチャート見てたら、まだ144.00円を目指しそうな動きをしていました。

しゅら
ここは自滅覚悟でやるしかない!

最後の悪あがきをしました。

 

最後の悪あがきの結果

144.28でロット3.0のショート、114.27でロット2.0のショートを持ちました。
144.00を割れば114.80までは少なくとも行くと踏んで、借金返済して、尚且つ元手の10万円をも復活させる計算です。

その結果がこれでした。

ここまで長かったですわ。
twitterでみんなとワイワイやりながら、楽しくやってましたが、影ではこんな大博打を打ってました。

でもこれは、今までいろんな相場を経験してきたから「我慢出来たかな。」と思っています。
この結果で約+20,000円にて終了致しました。
もうちょっとやって、上がったところをショートで入りたかったですが、今日は疲れたので辞めときました。

is6に、やり返す事が出来て良かったです。
これでここは辞めるか、もう1回やってちょっとでも取るか、考えます。
はぁ・・・・しかし、今日は疲れましたわ。
もうちょっと上手くFX出来ないものかな・・・。

 

Sponsored Link

Sponsored Link

-FX 日記

Copyright© しゅらの子育て&FX奮闘記 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.